■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
台風が過ぎて
台風9号は、栃木県を縦断するように通過しました。

私の住む所では大きな被害もありませんでしたが、半日以上強風が吹いていたので菜園のトマト・ピーマンは倒され、回りの植木鉢・よしずそして物干し台などが吹き飛ばされました。

今日は午前中、仕事を休んで家の回りの後かたづけです。
咲き始めたばかりのミラクルビーム(上の写真、すごい名前です)という小さなヒマワリも、根本から倒されてしまいました。

しかしこのくらいで済んで、ホットしてます。


そうそう直撃を受けた奥日光の戦場ヶ原では、遊歩道も被害を受けあちこち通行止めになったそうです。小田代ヶ原は、数年ぶりに湖になってしまったとのこと。週末、日光を予定してる方は、注意が必要です。


昨日、朝から台風だったので仕事は暇! そこで、先日から動かなくなったパソコンの修理回復をしてました。

ウンともスンとも言わない1台とバイオスまで上がる1台。
数年前ならダメな所はすぐに検討付くが、最近はパソコンと遊んでないのでどこが悪いかなかなか見つからない!それでも台風が去る頃にはなんとか原因が分かりました。

午前中、家の回りの後かたづけが終わり、午後からパソコンの修理。

原因がCPUだと分かったので、早速、古いパソコンからCPUを取り出し、動かないパソコンに移植!電源を入れるとウィ~ン、カタカタカタ...。動いたー!
cpu.jpg
壊れたCPUを記念にパチリ!
多少速度が遅くなるが、今までと同じ設定内容で使えるからいいでしょう!

1台が簡単に動いたので、続いて予備機を修理。これはHD故障と分かったので、これまた古いパソコンからHDを取りだし移植!ちょんちょんとOSをインストールして二丁上がり!

久しぶりにパソコンをいじったが、動いてくれると嬉しいもの! これで新しい機種への乗り換えが、またしばらく遅れそうです。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。