■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
稲穂も頭を垂れてきた
今日も晴天、暑い!でも風があるので、いくらか過ごしやすい。

過ごしやすいと言っても、車の中は猛烈に暑い!そんな中お出かけです。
仕事を終え帰り道、ヤブカンゾウを撮ったところを通りました。

あの時青々と若葉を伸ばしていた稲は、稲穂も出て頭も垂れてきました。
kome2.jpg

7月は日照不足で、稲の生育が心配されましたが、8月に入ってからは晴天続き!
すっかり持ち直して実りの秋を迎えそうです。

早く新米が食べたいです!

田んぼ道をあちこち走り回っていると(この辺の田んぼ道は舗装で狭いがとても走りやすい)、道が堤防で行き止まりです。
車を止め堤防を駆け上がって見ると...、
hasi.jpg
静かな流れの荒川です。
そして向こうには葛城大橋(大橋と言っても車は1台しか通れない!)、気持ち良い川風に吹かれて暫しのんびり過ごしました。

そうそう、今月初め頃この葛城大橋の下で映画「ぼくたちと駐在さんの・・」のロケをやってました。ちょうどこの橋を通りかかったら撮影中で、車の通行は止められました。下を見ると駐在さんが河原を走って演技中でした。公開したら見てみようかな。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

