■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今頃、ヤマツツジが
今日は、また梅雨空に逆戻り..?朝から小雨がぱらついてます。

昨日は娘の社会復帰第1日目、帰って来るなり「疲れたー、でも楽しかった!」。久々の出勤だったので、前日からかなり緊張していた様子。それでも周りの人たちに支えられ、無事に勤めを果たしてきたようです。
これからが大変だと思うが、勤務先の人たちはとても理解あるので何とかやっていけるでしょう!ブログの皆様からも温かいお言葉を頂きありがとうございました。


..で、塩原の続き。
大沼で写真を撮って、帰りは八方ヶ原へ抜ける山岳道路を通ります。
山道・急勾配・急カーブの凄い道ですが、舗装されているので快適にドライブできます。

八方ヶ原に到着後、周辺の林道をあちこちウロウロ走っていると、こんな花に出会いました。ヤマツツジです。
yamatutuji.jpg
天気の悪い日が続いたので、間違って咲いてしまったのでしょうか。寂しげに咲いていました。

そして林道の回りには、あちこちに紫色のウツボグサがたくさん咲いてます。
utubogusa.jpg

そのウツボグサのすぐ脇には、こんな花まで..、
nanasi.jpg

どう見ても園芸種の花のように思うが、こんな山奥で咲いていいのか!?
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。