■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
塩原・大沼園地
昨日は、法事。仕事は1日休みにしたので、法事後の会食が済んでから温泉でも!と思いましたが、ず~っと雨..あきらめました。

2,3日前から午前4時を回ると、強力な目覚まし音が聞こえてきます。カナカナカナ..!
ヒグラシです。寝室の窓のすぐ横に大きな栗の木があり、ここで鳴かれたら最悪..今朝、運悪くこの木で鳴かれてしまった。あまりのうるささに寝ていられないので5時に起き出すと、外は明るくなってヒグラシは鳴き止む!!

腹も立つがこれが自然というもの、気を取り直して曇り空の中、ちょっと朝の散策。

今日は、塩原の大沼園地です。
baikeiso.jpg
7月上旬、バイケイソウを見る予定でしたが雨で中止!その後が気になりでかけました。バイケイソウ、咲いてはいたが花はかなり痛んでます。

そんな中大沼の夏を彩るエゾミソハギが咲き始めてました。
o-numa1.jpg

ただこのところの大雨の影響か、ミソハギが咲く湿地のかなりの部分が冠水してます。大沼も水が多く、沼の周りの木道はすっかり水の中でした。

o-numa2.jpg

エゾミソハギやその他の花は明日以降に..。
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。