■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
また梅雨空に..!
新潟県中越沖地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

九州地方の大雨、そして大型の台風4号による風雨!追い打ちを掛けるように、新潟・長野での大地震!日本列島、大きな自然災害が続いてます。被災に遭われた皆様には、1日でも早くいつもの生活に戻れますようお祈り申し上げます。

青空は1日限りでしたね..。
出かけることも考えましたが、台風の強い風で花も傷んでいるだろうと思い中止にして、せっせと垣根の枝きりをしました。その枝きりの最中、黒い虫が手首の所に止まったとたん..痛っ!40年ぶりに蜂に刺されました。ハッキリ姿は見えなかったが、クロスズメバチ(この辺ではツチバチ)かも!?

先日の台風で支柱ごと倒されたキュウリですが、すっかり元気に花を咲かせています。大きくなるのが楽しみです。
kyuri.jpg

キュウリの写真を撮っていて気が付いたのですが、庭に沢山飛んでいたトンボ、昨日まではノシメトンボがでしたが、今日はアキアカネが半分以上です。
tomb.jpg

アキアカネは、夏は遠い高原などの涼しいところへ避暑に出かけます。(笑)
今度は、私のよく行く那須高原で合おう!なんて写真を撮りながら話しかけました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

