■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
レンズ遊び
写真に興味を持ち、初めて本格的一眼レフを買ってもうかれこれ30年以上たってます。
そのころは写真を撮るのに一生懸命で、交換レンズや三脚などを揃えたり..5年くらいは続いただろうか。

その後はすっかり熱が冷め、また写真に夢中になったのはデジカメが登場してからです。パソコンを使えば現像の手間いらず、そして自分で印刷できる!もうすっかり嵌りました。そして必然的にデジタル一眼レフの世界に入っていきました。

デジタル一眼を使っていくうちに、30年前に揃えたレンズが使えないか?と考えるようになりました。私の使っているカメラは、メーカーは同じでもオートフォーカスになりマウント(カメラとレンズを繋ぐところ)変わって古いレンズが使えないのです。

そんなときあるHPで、多少改造すれば使える!と言うことを知りました。

そして数日前からこの改造計画を実施し、念願の試写を土日にしました。

dokudami.jpg

suikazura.jpg

カメラ本体は最近のデジタル一眼レフですが、レンズは30年前に中古で揃えたものです。このレンズから映し出された写真を見て、何となく当時の写真に夢中になっている頃を思い出しました。

しかしこのレンズ遊び、楽しいですねー。ちょっと深みにはまりそう..。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。