■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年のゴヨウツツジは良さそうです!
昨日八方ヶ原の続きです。

小雨降る標高1200mの高原で、咲き始めたミツバツツジやまもなく咲き始めようとしているヤマツツジの蕾を撮ったりしながら1時間ほど散策してると、雨がかなり強く降り出しました。ウィンドブレーカーもしっかり濡れてきたので、仕方なく車に戻り帰り支度をはじめます。

来た道を引き返しはじめましたが、どうも物足りない..!
そこで去年見つけた池まで行くことにしました。

雨の中凸凹の山道を下り始めて15分、急カーブを曲がると前方の木がやたら白く見えています。この白く見えるものは..、
goyoT.jpg

やはりゴヨウツツジです。
蕾だったところ(昨日の写真の)からかなり下まで降りてきたので、この辺りでは花が開いていました。やはり今年のゴヨウツツジは当たり!という噂は本当みたいで、木いっぱいに沢山の白い花を付けています。

ひとしきり花を楽しんで、目的の池を見て帰りました。
hapouko.jpg
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

