■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ギンランが今年も..
朝5時起床! 相変わらず日曜の朝は目覚めが良い!!

身支度を調えカーテンを開けると、空はど~んより曇り空。出かける用意は整ったが、行き先が決まらない。那須か矢板か..それとも日光か!今日はなぜかノリが悪く、なかなか決まらない。こんな時は中止!..と、もう1度布団に入りました。

本日2度目の起床は9時。
することもないので、すっかりのびた屋敷回りの草を刈ることにします。

草刈りは1時間ほどで終了。続いて垣根のカナメがかなり伸びてきたので、こちらの剪定もはじめました。こちらも1時間ほどで終了。一息入れ剪定した枝の始末..と、午前中いっぱい、しっかり家の仕事で過ごしました。

これだけやっとけば、来週からはしばらくは写真撮りに専念できそう..!

..で本日の写真は、草刈り中に見つけたギンランです。
昨年、初めて見つけ、また今年も同じところに咲いてくれたのでとても嬉しくなりました。出来ることなら、来年以降も数を増やして咲いて欲しい..。
でも、庭にギンランが咲くということは、凄いところに住んでいるのかな..?
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

