■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ゴヨウツツジはちょっと遅れ気味
大型連休最終日、ついに雨になってしまいました。

明日に備えて1日ゆっくりと..と思いましたが、ブログ仲間から「ゴヨウツツジ」の様子を聞かれました。そうなると雨が降ろうが槍が降ろうが出かけなければ..!!

小雨降る八方ヶ原をゴヨウツツジ目指して進んでいきました。着いてみると..あれー!!
hapo2.jpg

ツツジは芽はやっとふくらんできた状態。ツツジの回りはまだショウジョウバカマが咲き始めたところでした。

雨も強くなってきたので、近くの「山の駅たかはら」へ行って情報を聞いたところ、ゴヨウツツジの開花は遅れ気味..とか。このままいけば見頃は6月上旬だそうです。
山の駅でコーヒーを飲んでいると、雨はますます強くなりおまけにガスも出て視界も悪くなりました。

仕方ないので家に帰ることにしました。が、ここで真っ直ぐ帰るのも物足りない!ここまで来たらやっぱり温泉!で、イチオシの小滝鉱泉へ!!

鉱泉にゆっくり浸かり、お昼はこの鉱泉自慢の天ざるそば!手打ちのソバに旬のタラの芽・コシアブラなど天ぷらが8点!美味しかった~
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。