■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雪が少ない八方ヶ原
第3日曜日は家庭の日!
と言うことで、年に?度の家族サービスです。

冬はやっぱり温泉!の声に応えて、先日行った矢板の鉱泉へ行き手打ちそばを食べることにしました。
日曜は天気が崩れる..と聞いていたが、朝目が覚めると青空が広がっている!早速、例の軽四駆に家族?人乗り込み出かけました。

1時間ちかく走り、八方ヶ原へ通じる道路に到着です。本来ならそろそろ雪が現れるのに、今年は全くない!途中、鉱泉への道を曲がらず、そのまま進んで行きました。

しばらく走っても雪はない..あれよあれよという間に、塩原への分岐点にある「山の駅 たかはら」まで着いてしまいました。
takahara.jpg
ここ「山の駅 たかはら」は、通年営業と聞いていたので、の~んびりと一休みすることにしました。山の駅の人によると、今年はとんでもなく雪が少ない!と言ってました。
takahara2.jpg
例年なら、こんなベンチは雪の下で全く見えないのでしょうね。

でも家族にとっては雪が少ないおかげでここまで来られ、思いがけず雪景色も見られ、私自身も写真を撮ることが出来てとても楽しかった..。
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。