■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八溝周辺の紅葉散策 その2
雲巌寺から八溝山へ行くには2つのルートがあります。

一つは、いったん茨城県に入り蛇穴から八溝山へ行くルート、もう一つは、栃木県側から直に八溝山へ行くルートです。どちらも凄い山道で、ハラハラドキドキコースです。(笑)

この栃木県から行くコースは、長い間通行止めになっていて最後にこのコースで行ったのは、二十数年前の若かりし頃でした。

今回も茨城・蛇穴経由のコースを考えて走っていたら、栃木コースの通行止めが無くなっている!?近くの人に聞いたら、行けるけど細い道、大きい車は大変だよ!とのこと。かなり昔、通っているので行ってみます!と栃木コースに入っていきました。

走り出してすぐ、道路脇のあまり広くない一角がモミジで真っ赤に染まっていました。最後に通った時は真夏で、青々と葉が茂り小さな川が流れいるところで休んだのを思い出しました。
二十数年経ち、今そこが真っ赤に染まって残っていたことに感動しました。
yamizo1-1.jpg

yamizo1-3.jpg

yamizo1-2.jpg

この中は降り注ぐ日差しも紅葉色..。しばしこの中で、若かりし頃を思い出していました。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。