■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まぼろしの名瀑へ
10月の3連休、初日2日目と那須・塩原へ出かけていたので、今日の遠出は控えました。
5時起床!うーん朝から天気が良すぎる!? 行こうか行くまいか考えること1時間以上、そうこうするうちに頭の中に「まぼろしの名瀑」が浮かびました。

栃木県茂木町の山間部、30世帯足らずの集落近くにある「坪渕(つぼぶち)の滝」、美しい滝だがどこにあるか分からず、まぼろしの名瀑と言われてました。
最近になって、この滝の周辺が整備されたと聞いていたし、ここならゆっくり写真を撮っても1時間ちょいで戻れそうなので決定しました。
tubobuti-taki.jpg
これがその滝です。
ここで大失敗、山の中を走るので車を軽に代えたので三脚を入れ忘れました。しかも滝は道路からかなり下で、日が差しません。仕方なくコンクリート製の手すりがあったので、そこにデジカメを置いて撮りました。
何枚か撮っているうちに、デジカメの下白いひものようなものあるのに気づきました。じゃまなので取り除こうとして手を伸ばした途端、白いひもに鱗のような柄!うわー!ひもじゃなくてヘビの抜け殻だー!!
tubobuti-hebi.jpg
参考のため、しっかり写真を撮ってきました。下がっている方が頭です。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

