■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
塩原の紅葉はまだ早い
昨日、天気予報を信じ那須へ行きました。

先週の姥が平の紅葉が忘れられずに、また那須行きを予定しました。発達した低気圧とそれを援護する台風は、6日に関東を通過、7日は朝から青空が広がるでしょう!この予報を信じ、また自分なりにも「朝方はまだ山は荒れる」と思い、7時からの姥が平は中止にして12時からの沼原散策への安全策を取りました。
ところが...
11時、沼原..雨と強い風!
12時、沼原..まだ強い雨と風! 車から出られず!
仕方なくあきらめて塩原の大沼に場所を変更しました。大沼は、沼原ほど雨風ともに強くないので、それでもカッパを着ながら散策をはじめました。
大沼にも湿地があり、そこの草紅葉は色づいたかな..と期待して行ったら、何と!ほとんど水の中!!
onuma1.jpg
大雨のせいで、色づいた草紅葉はほとんど水の中でした..。

気を取り直して大沼散策をしようと木道を進もうとすると、木道が消えている!
あれー!木道が大沼の水面下に!!
onuma2.jpg

いくら文句を言おうが、お天気には勝てません。駐車場の回りで写真を撮って、すごすごと引き上げて行きました。

関連記事
スポンサーサイト


栃木の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。