fc2ブログ
 
■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

9月はお蕎麦から
今日から9月ですね..。もう1年の3分の2が終わりました。
年が明けた頃、寒さに震えながら早く夏が来ないかな..!と思っていたら、気が付いたらもう終わってます。年々、1年が早くなってます。

今日は朝から曇り空!日替わり天気のようです。昼近く家に戻ると、下の娘が仕事が休みでのんびりしているので、蕎麦を食べるぞ!近くの道の駅まで出かけました。値段も安く美味しい!と評判の道の駅で「かき揚げそば」を注文しました。
テーブルに運ばれた「かき揚げそば」を見てびっくり!20cmほどの椀に収まりきれないかき揚げがのってます。かき揚げを真ん中から割り、その隙間からそばを引き出しながら食べました。
そば自体も美味しく、そばの量もそこそこあって600円!評判の良さがうなずけます。ただ五十路を過ぎた体には、この大きなかき揚げはかなりきつく、娘に半分助けてもらいました。
soba.jpg
デジカメを持っていなかったので、久々に携帯で撮りましたが、完全にボケました。
関連記事
スポンサーサイト





里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する