■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
トンボ沼にチョウトンボ出現!
今日は多田羅沼のスイレンを見に行きました。
当然、写真はスイレン!と思いきや別な写真です。実は、多田羅沼のほとりでデジカメのフードを落としました。ショックです!買うと意外に高いんです。そんなわけでスイレンは、今日は見たくないのです。多田羅沼でフード(ディマージュA2)を見つけたらお願いします(~ロ~゚。)

ガッカリしなが家に向かう途中、トンボ沼の前を通りかかりました。ハッチョウトンボで気持ちを和ませるか!と、急遽、トンボ沼散策をはじめました。
第一ハッチョウトンボ発見!早速、撮り始めると、沼の上を黒い蝶がフワフワ飛んで行く。蝶にしては飛び方が変!?もしや!!と、一目散に追いかけました。
10mほど追いかけ、黒い蝶の正体がわかりました。チョウトンボです。黒く輝く大きな羽を優雅に羽ばたかせ舞っています。写真では見ていましたが、本物は初めてでした。
最初は、ちょっと近づくとすぐ飛んでしまいましたが、10分もするとカメラに慣れたのか、回りをひらひらと飛んでくれました。この飛ぶ姿を見て、フードを無くしたショックはすっかり消えました

tyotombo02.jpg
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。