■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
龍門の滝と太平寺
日曜日、梅雨真っ最中!と言うのに、すばらしい青空が広がってます。(笑)

家でジーッとしていてももったいないので、1時間ほど友人と近くの龍門の滝と太平寺へ行ってきました。

    0611-01.jpg

龍門の滝には、このふるさと民芸館横の階段を下りていきます。
    0611-02.jpg

階段を降りようとしたら、下から上がってきた方が「ケヤキの大木が倒れたので、写真を撮るときは注意して下さい。

急いで降りてみてみると・・滝の左の大きなケヤキが倒れて、すぐ下の観瀑台を覆い隠しています。もし日中だったら、大変なことになっていたことでしょう。
    0611-03.jpg

近づいて、倒れたケヤキを見てみると・・根元は腐って穴が空いてました。
          0611-04.jpg

さて、気を取り直して滝でも撮りましょう!
と思ったら、三脚は車の中!NDフィルターも無い!

しょうがないので、今日はスローシャッターはあきらめて高速シャッターで撮りましょう!(笑)
    0611-05.jpg

しかし、今日は暑い! 日差しを遮るモノがないので、10分もいると汗ダクダク
    0611-06.jpg

こんなの撮ったところで滝は終了・・。(笑)
    0611-07.jpg

続いて太平寺です。
石段を上がっていくと、お地蔵様と仁王門が迎えてくれます。
    0611-08.jpg

この仁王門の左右には、仁王様が・そして奥が本堂です。
          0611-09.jpg

この太平寺周辺は、周りのたくさんの木々のおかげでとても涼しい!
    0611-11.jpg

龍門の滝は、炎天下でクラクラしながら撮ってましたが、大平寺の石段に一歩踏み出したら・・木陰の涼しさで生き返りました。(笑) これからの暑い日は、熱中症に気をつけて行動しないとね・・。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 11:42:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。