■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
大山参道の紅葉
那須塩原市にある、大山参道の紅葉を見てきました。
大山参道は、大山元帥墓所の参道に植えられたモミジ並木です。

参道の約200m部分がモミジ並木になってます。写真中央のカメラマンが見えるところまでです。その奥は、道路を挟んでヒノキが植えられてます。
    1125-1.jpg

ヒノキ並木が100m程続き、その奥が墓所になっています。
          1125-3.jpg

最初の写真を撮ったところから、後ろを振り返ると・・慰霊塔があります。
    1125-11.jpg

それでは大山参道を歩いてみます。
はじめはこんな感じです。モミジの間も、ちょっと空き気味です。
    1125-4.jpg

少し歩くと、大きな紅葉の木が目立ってきます。
          1125-5.jpg

すると参道が、モミジに覆われてきます。
    1125-6.jpg

道路手前まで来ると、もうすっかりモミジの中!です・・。(笑)
          1125-7.jpg

モミジの並木を引き返し、慰霊塔に来てみます。こちらもすっかりモミジの中です。
          1125-8.jpg

慰霊塔の回りは石灯籠があり、並木と違った写真が撮れます。
    1125-9.jpg

ちょうどツバキが咲いてました。モミジ並木をバックに撮ってみました。
    1125-10.jpg

もう少し経ってから行くと、ここの参道がモミジの落ち葉で埋まります。その風景も好きなので、その時にまた出かけたみたいです。
関連記事


紅葉 | 12:32:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
悠遊さん こんにちは!
お届けありがとうございます!
早速、お伺いいたしました。
昨年、悠遊さんに教えていただいて行っていますので
場所の雰囲気を思い出しながら、拝見しました。
砂利を踏みしめる音を聞きながら、上の紅葉を見て、、、と、趣きありますよね。
グラデーションに染まった木々がとてもきれいですね。
また、違う風景を見せていただけるのですね、楽しみにしています。
2012-11-26 月 11:59:51 | URL | クニ [編集]
こんにちは 悠遊さん

素敵な紅葉ですね

御腹いっぱになりました。本当に素敵なところですね
2012-11-27 火 15:23:23 | URL | みどりの風 [編集]
Re: タイトルなし
クニさん、こんにちは。
大山参道、クニさんが行ったのは昨年でしたね。
小さな公園ですが、あのモミジは素晴らしいですよね。

今度は、モミジの落ち葉を見に行こうと思ってます。
が、、なかなか出かけられません。
この分だと、落ち葉も終わってしまうかも・・。
2012-12-01 土 15:02:38 | URL | nasuyuyu [編集]
Re: タイトルなし
みどりの風さん、こんにちは。
街の中にある、小さな公園です。
でもこの紅葉は素晴らしいでしょ!
今度は、落ち葉の時期を狙ってます。
2012-12-01 土 15:04:52 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

