■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福島・棚倉町、棚倉城趾の紅葉

福島・棚倉町の紅葉の最後は、棚倉城趾(亀ヶ城公園)の紅葉です。

棚倉城趾は、棚倉町の街中にあります。
その入口では、大ケヤキが出迎えてくれます。その回りには、なぜか犬と猿のベンチがあります。(笑)
    1114-1.jpg

    1114-2.jpg

城跡なので、回りはになってます。その堀に架かる橋を渡って、公園に入ります。この石碑の脇から、堀を1周する遊歩道になります。
    1114-3.jpg

この公園に来た辺りから、空から青空が消えてしまいました。青空なら、この堀に映る紅葉が映えたことでしょう!
    1114-4.jpg

堀の中には何カ所か噴水があって、散歩には最高ですね。
    1114-5.jpg

    1114-6.jpg

堀を1周して、最初の所に来ました。次は堀に隣接する土塁の上を歩きます。
    1114-7.jpg

土塁の上もきれいに整備されて、歩いていても気持ちが良いです。
    1114-8.jpg

回りをロープで囲まれた、こんなモミジもありました。まるで盆栽のようです。
    1114-9.jpg

土塁を1周してまたも元のところに戻り、今回の福島・棚倉町の紅葉は終わりました。

天気にも恵まれ(城趾では曇りましたが)、紅葉も見事な時に来られ・・実に最高の紅葉ツアーになりました。企画したAさん、そして遠方から来てくださったSoさん・aちゃん、大変お世話になりました。

来年の秋は、あのKa沼に決まったことだし・・あっその前に、来春もどこか行きたいですね。(笑)

そうそう、これを忘れるところでした。
今回のお昼は、ちょうど七五三のお祝いと重なったせいで、どこへいっても満員! しかたなく最後は、無理を言ってあるお蕎麦屋さんで食べさせていただきました。
    1114-10.jpg

それが思っていた以上に美味しく・・さらにサービスも良かった。こんな事があるのも、旅の面白さ!ですね。とにかく今回は、大変楽しめました。これに尽きます・・。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 13:21:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

