■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
福島棚倉町、山本不動尊の紅葉 その1
福島県棚倉町へ、ネッ友の皆様と紅葉を見に行きました。

    1111-1.jpg

はじめは、山本不動尊の紅葉です。
今日は、駐車場から奥の院まで・・参道に沿って建物の写真を中心に載せていきます。

駐車場に入ると、早速、黄色く変身した大きなミツデカエデがありました。
    1111-2.jpg

参道にはいるとすぐに、仁王像が迎えてくれます。奥へ目をやると・・!
    1111-3.jpg

モミジのトンネルです。!!石灯籠も、周囲のモミジで赤く染まってます。
    1111-4.jpg

少し歩くと本堂です。この辺りも、モミジ色に染まってます。庫裏、水子地蔵尊を過ぎると・・、
    1111-5.jpg

開運橋です。下を流れる川は宮川、久慈川の支流です。水がとても綺麗で、泳いでいるニジマスが見えます。
    1111-7.jpg

橋を渡るとすぐに、護摩殿です。
    1111-6.jpg

奥の院には、この護摩殿横から進んでいきます。護摩殿のすぐ左側には、これから行く奥の院130段の石段が見えます。
           1111-8.jpg

はぁはぁ息を切らして石段を登ると・・大きな洞窟の中に奥の院がありました。
    1111-9.jpg

ひとしきり奥の院で休み・・また130段の石段を下りはじめました。途中、色づいた山の中に、護摩殿が見えます。
           1111-10.jpg
関連記事


里山日記 | 13:46:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
悠遊さん こんにちは!
素晴らしい紅葉風景の数々ですね。
ひとつひとつに木々に風格を感じるほどの立派さ、満喫されたことと思います。
石段を登るのも大変でしたが、その甲斐あって良い写真も撮れたようで良かったです。
その2があるのですネ。
楽しみに待っています~♪
2012-11-11 日 14:26:10 | URL | クニ [編集]
Re: タイトルなし
クニさん、こんにちは。
最高に良いところでした!
クニさんも来るのかな・・?と思ってました。

神社仏閣は、紅葉を撮るには良いところですね。
特にここは、渓流も流れているし岩山もあるし・・で、撮るところに困りません。
Aさんに、いいところを教えてもらいました。
2012-11-14 水 14:44:49 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

