■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
八方ヶ原で見つけた花
今日は、八方ヶ原シリーズの最後・・です。(笑)

出かけたのが10/27なので、山の秋の花は期待していませんでした。ただ一つ、ここのリンドウだけはまだ撮ってなかったので、何とか見つけて撮りたい!と思ってました。

すると、運良くリンドウを見つけました。
    1030-1.jpg

枯れ色の草地うす紫の花・・奥ゆかしく咲いてました。
    1030-7.jpg

リンドウも撮ったし。。これで今年の八方の花は終わりかな。。


数年後、この八方ヶ原を代表する花になるであろう・・マツムシソウ、まだ咲いてました。
    1030-2.jpg
も大分出来ていたので、一つだけ持ってきました。庭では咲かないかな・・??

こちらはノハラアザミです。ハナムグリかな? どちらが頭か分からないくらいに、花の中にもぐり込んでいます。
    1030-3.jpg

ウメバチソウも一つだけ見つけました。
    1030-4.jpg

そして、花ではないがガマズミです。ちょっとブレ気味です、(笑)
    1030-5.jpg

こちらはメギ・・コトリトマラズです。
    1030-6.jpg

八方牧場や八方湖の周辺で、このメギがたくさんありました。紅葉に負けじと、真っ赤な実がとても良く目立っていました。

八方ヶ原の紅葉は、これで終わりです。次は、どこの紅葉を見に行こうか・・!?
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 17:35:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

