■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
コンデジで那須歩き、おまけ
コンデジで那須歩き、おまけ編です。(笑)

那須には、昭和天皇御視察地というところが何カ所かあります。
ここは、その一つ豊原駅近くにある笹平湿地です。
    1018-1.jpg

小さな湿地に、立派な短めの木道1本通ってます。
    1018-2.jpg

写真を撮る人は、木道から草花を撮る!ことになるので、長めの望遠レンズが必要になります。
    1018-3.jpg

木道の先端からはたくさんのキセルアザミが見えますが、花はほとんど終わってになっていました。その中で見頃が何本か・・チョウが頑張って蜜を吸っています。
          1018-5.jpg

ところどころ白い花も見えます、ウメバチソウです。でも遠すぎて、手持ちの300mmレンズでもここまででした。
    1018-4.jpg

写真を撮るには、う~ん、ちょっと・・!と言うところですが、昭和天皇が御視察に来るくらいですから、珍しい花が咲くと思います。そうそう7-8月は、ハッチョウトンボも見られるようです。来年は、四季を追って来てみたいです。

※コンデジで那須歩き1.2は、ほとんどがコンデジ使用でしたが、おまけ編は一眼デジを使いました。
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 18:09:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。