■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
里山の自然公園
里山にある、ごく普通の自然公園です。
小高い丘全体が公園になってます。公園と言っても遊具などは無く、奥に神社とあづまや・・後はその季節に花が咲くだけです。

今朝、何気なく通ったら・・丘の斜面がヒガンバナで真っ赤に染まっていました。
    1005-1.jpg


4年ほど前にここでヒガンバナを撮りましたが、その時は道の縁につながって咲いている・・程度でした。地域の人たちが、頑張って整備したようです。
          1005-3.jpg

そのヒガンバナの咲く斜面には、木で作られたベンチ3セットほどあります。でも不思議なことに、そのベンチへ行く道がありません。(笑)
          1005-2.jpg

道など気にしないで、花を楽しんでいって・・と自分なりに解釈して、花を撮ってきました。
    1005-4.jpg

ここでは、ポツン・・ポツン・・と白いヒガンバナが見られます。
    1005-7.jpg

花も今がちょうど良いとき、仕事前の30分!楽しんできました。
          1005-5.jpg

          1005-6.jpg

    1005-9.jpg

上から3番目の写真にある、高いところにあるベンチです。
このベンチに座って、里山の風景を見ながら朝のコーヒーを飲みたくなりました。それには、このベンチまで行く道を探さないと・・。(笑)
    1005-8.jpg

この自然公園のヒガンバナ、あと3.4年もすると斜面が花で埋まりそう・・。規模は小さいが、それなりに写真は撮れそうです。良い場所を見つけました。
スポンサーサイト


里山の自然 | 13:46:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。