■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
茂木・城山公園の彼岸花
茂木町の城山公園へ、彼岸花を見に行きました。

茂木・城山公園の30万本の彼岸花、今年はちょっと遅れているようです。昨年は、この城山公園に来てなかったので、今年は必ず行かなくちゃ!と思っていました。
          0930-11.jpg

群生地には、ここから入っていきます。ヒガンバナが両脇に咲いて、向かえてくれます。(笑)
          0930-1.jpg

途中、石碑や・・、
    0930-2.jpg

こんな展望台もあります。
    0930-3.jpg

今は、群生地の一番下の部分が3分咲き程度になってます。
0930-4.jpg

満開になると、山の斜面に30万本のヒガンバナが咲き、真っ赤な絨毯が出来上がります。
         0930-5.jpg

ちょうど日差しの影の部分にヒガンバナが入ってしまい、思うような写真になりません。仕方なく、レンズを広角から望遠に変えて花を撮ることにしました。
    0930-6.jpg

    0930-7.jpg

          0930-8.jpg


    0930-9.jpg

まだ蕾のヒガンバナが、斜面を埋め尽くしているのを見て、これが全部咲いたらとんでも無い風景になるナー・・!と思いながら写真を撮ってました。何とかもう1度行きたい!!です。
関連記事


栃木の自然 | 11:35:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
悠遊さん こんにちは!
30万本ですか!!!
斜面、、、というのも景観が良いでしょう。
これはぜひとも撮らなくては!
お忙しいでしょうけどお出かけになれそうですか?
最後の一枚、風情たっぷりですネ。
2012-10-03 水 13:51:22 | URL | クニ [編集]
Re: タイトルなし
クニさん、こんにちは。

> 30万本ですか!!!
あくまで公称(町HP)ですから・・。(笑)

でも山の斜面が真っ赤に染まる様は、素晴らしいです。
まぁ話半分の3掛けで10万本??(大笑)

多分、5~8日が見頃だと思います。
何とか行きたいのですが、7日があの下○市へいかないとダメなんで・・。
8日に行ければ!と思ってますが、今のところ微妙なんで、例によって朝駆け撮り(朝の内にサッと撮って帰る)になるかな・・と思ってます。
2012-10-04 木 11:14:05 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

