■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
渓谷の一軒宿・小滝鉱泉
矢板市にある、小滝鉱泉へ行ってきました。

3日前、いつものように腰をひねってヒーヒー唸ってます。(笑)少しでも早く治そう!・・と小滝鉱泉へ温泉治療へ行きました。
    0909-1.jpg

狭い未舗装のダート道1Kmちょっと谷に下りていきます。このまま下って家があるのだろうか・・?と心配になる頃に、木々の間からこの建物が見られます。初めて来る方は、この建物を見てホッ!とします。私もそうでしたから・・。(笑)
          0909-2.jpg

道路の突き当たりが、小滝です。夏場は、草が生い茂りちょっと見にくいです。
    0909-4.jpg

小滝が流れ込む沢です。とても綺麗です。
    0909-6.jpg

ちょうどアキアカネが、小滝のミストを浴びて涼んでいました。(笑)
          0909-7.jpg

庭には大きな池があり、大きなコイニジマスが悠然と泳いでいます。中央に見える木がシロヤシオで、花の時期には真っ白になります。
    0909-5.jpg

この時期は、そこら中にいろんなトンボが飛んでいます。これはアキアカネ、もうすっかり赤とんぼに変身してます。
    0909-8.jpg

これはミヤマアカネ、ヒゴイ(?)とどっちが赤いか比べているのでしょう。(笑)
          0909-9.jpg

肝心のお風呂です。鉄鉱泉でとても良く温まります。冷鉱泉なので加熱するため、普段はお風呂にフタをしてます。
    0909-3.jpg

この鉱泉でじっくり温まり、それから昼食に手打ちそば(手打ちうどんも美味しい!)を食べます。それから少し休憩してから帰るのが、私のコースです。
    0909-10.jpg

ちなみに日帰り入浴の料金は、500円です。

もう少しすると紅葉シーズンに入り、小滝鉱泉の回りも赤や黄色に染まります。紅葉を愛で鉱泉に浸かる!最高ですよ!!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 16:31:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ありがとうございました。
悠遊さん、こんにちわ。
昨日はありがとうございました。
宣伝もありがとうございます。(*^_^*)

悠々サンが来られるとお話も1つの楽しみとなっております。
また、時間が許す限りお話したいですね。
宜しくお願い致します。

川の撮り方次第でまた雰囲気が変わるものですね。
赤トンボもいろいろな種類があるんですね。
2012-09-10 月 10:46:55 | URL | さちよ [編集]
Re: ありがとうございました。
satiyoさん、こんにちは。
こちらこそ、大変お世話になりました。
お風呂も最高!お蕎麦も美味しかった!です。

これから本格的な秋に向かい、八方方面へ出かける回数も増えて行く予感・・。(笑)
またちょこちょこおじゃまします。

赤とんぼ、satiyoさんのところでも4-5種類はいると思います。
新しい赤とんぼを見つけたら、また載せますよ!
2012-09-13 木 14:44:51 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

