■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
レンゲショウマが咲く渓谷
「レンゲショウマが咲く渓谷」へ行ってきました。

いつもお世話になっているNaさんのブログに、やっとレンゲショウマが載りました。この花が載るのを首を長くして待ってました。(Naさん、いつも情報ありがとうございます)

「渓谷に咲く!レンゲショウマ」と言うからには、渓谷に咲いてるところを撮らねば!と思いましたが、なかなか思うところには咲いていません。あちこち探して、やっと渓谷バックに撮れる花を見つけました。
    0811-1.jpg

こちらも渓谷沿いだが、川に倒木があり流が見えません。(泣)
    0811-2.jpg

渓谷に沿って、遊歩道が付いてます。その遊歩道のすぐ脇にも、レンゲショウマが咲いてます。
    0811-3.jpg

ここからは、レンゲショウマの写真です。(クリックすると写真が大きくなります)
    0811-4.jpg

          0811-5.jpg
          
          0811-6.jpg

    0811-7.jpg

    0811-8.jpg

たまたまカメラザックを覗いたら、クローズアップレンズが。。これを付けるとソフトフォーカス調になるので・・。
    0811-9.jpg

    0811-10.jpg

今日は、用事があるので小1時間だけでした。もう少し花がたくさん咲いた頃、また行かなくちゃ!
関連記事


里山日記 | 11:45:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
悠遊さん こんにちは!
早速のお届けありがとうございます~♪
早速、拝見しにやってまいりました~♪
とても良い場所に咲いているのですネ。
周りの風景とレンゲショウマがとっても良い感じですよ。
キラキラ~☆彡もいっぱい!
これからが見頃なのですね。
じゃ、また見せてくださいマセ~♪
2012-08-11 土 14:24:46 | URL | クニ [編集]
こんばんは。
これは早く行かねば(^^;
しかし、天気があまり良くないんですよね。
レンゲショウマは 光ボケを入れて撮りたくなりますからね。
多少でも陽があるときに行きたいなぁ。
2012-08-11 土 23:42:02 | URL | デルソル [編集]
Re: タイトルなし
クニさん、こんにちは。
良いところに咲いてるでしょう!
まさに「森の妖精のランプ」ですね。

レンゲショウマは、花が下向きなので下から撮るようになります。
そうすると、自然に玉ボケが入ります。でも入れすぎてもウルサイし・・。加減が難しいです。

また撮りに行く予定です。
今度はどんな風に撮れるか??自分でも楽しみ・・。(笑)
2012-08-17 金 13:34:08 | URL | nasuyuyu [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
お盆過ぎ・・くらいが、花は多いでしょう!
レンゲショウマを撮ると、光ボケは欲しいですよね。
晴れた日は、黄色っぽい光ボケが出て、またいい感じに
なりますね。
2012-08-17 金 13:37:19 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

