■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
雑木林に咲くキスゲです
雑木林に咲くキスゲです。
         0515-1.jpg

4.5年前に、この雑木林にキスゲが咲くことを知り、それから毎年来るようになりました。
    0515-4.jpg

遊歩道沿いに、規模は小さいですが群生を作ってます。
    0515-7.jpg

キスゲが咲く1ヶ月前は、この近くでカタクリが群生します。もちろん、カタクリの時期も来てます。(笑)
    0515-6.jpg

この場所を気に入っている大きな理由は、訪れる人が少ないのでのんびり写真が撮れる!からです。
         0515-5.jpg

    0515-3.jpg

今回も、人が少ないだろう!と思って、いろんなレンズを持っていきました。
         0515-2.jpg

遊歩道に全ての荷物(レンズ)を降ろし・・、適当にレンズを選んで撮ります。久しぶりにソフトレンズも使いました。
    0515-8.jpg

最近、花の撮影には必ず持参するレフレックスです。ピントはマニュアルですが、ここは静かに・・じっくりピントを合わせて撮れます。
    0515-9.jpg

それでもピントが甘いのは・・ご愛敬です。(笑)
    0515-10.jpg

ここの群生地も、これから多くの花が咲き出します。今度はたくさんの花の咲くところを撮ってみたい・・。
関連記事


栃木の自然 | 17:38:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
場所は?あそこですか!
悠遊さん!
キスゲの咲く場所はもしかしたら?あそこかな。

2~3箇所 見たいところがあるので、近日中に出かけて見ます。
2012-05-15 火 18:08:05 | URL | なため [編集]
Re: 場所は?あそこですか!
こんにちは。
なためさん、その通り!あそこです。(笑)
例のカタクリのところですよ。
キスゲは、これからが見頃です。
2012-05-15 火 22:20:23 | URL | nasuyuyu [編集]
こんばんわ
キスゲ まぁ もぉ 早いわね 凄いわね

きっと テレビに出ちゃうわね フフッ

素晴らしい!!
2012-05-16 水 19:37:01 | URL | みどりの風 [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
ここのキスゲは早いです。5月の連休が終わると、もう咲き始めます。
一般には、キスゲと言えば初夏!のイメージ。
そのせいか、これだけ咲いていても、見に来る人は少ない・・です。(笑)
2012-05-18 金 15:34:35 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

