■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ツツジ咲く峠
ここは、那須烏山市にあるツツジの峠、花立峠です。
家からも近いので、毎年、5月の連休には来ています。連休前に来るとミツバツツジも咲いていますが、やはりここの売りはヤマツツジ!それに合わせて来ています。

今年のツツジはどうかな?と山道を歩いていきます。何となく少ないな・・??
    0508-1.jpg

いつもは、ここがツツジのトンネルになるのに・・。
          0508-2.jpg

トンネルをくぐり、峠にある広場に下りてきました。
          0508-3.jpg

ここまで来て、やっと真っ赤に咲くツツジに会いました。
    0508-4.jpg

例年どおり・・の、咲き具合でした。
          0508-5.jpg

最初の写真を撮っていた時は、時々晴れ間も出ていましたが、このあたりで雨です!(泣)
      0508-6.jpg

広場から登って撮る予定でしたが、近くの東屋で雨宿りしながら撮ることにしました。
    0508-7.jpg

          0508-9.jpg

すると、しばらくすると雨も上がって晴れ間が見えてきました。
    0508-8.jpg
もう一度、登って撮り直そうかと思いましたが、全身びしょ濡れになりそうなので止めました。根性無しです。(笑)

帰り道、少し離れていましたが朴の木の花が今にも咲きそう・・なので撮りました。
    0508-10.jpg

小学校の頃に、よくこの花を教室に持ってくる生徒がいました。大きな花で、とても良い香りがします。今でもこの花の香りをかぐと、小学時代を思い出します。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 11:07:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ゆうゆうサン、こんにちわ。
きれいですね。
山つつじ我が家でも咲き始めましたよ。さちよのブログに先ほど載せましたのでご覧くださいね。
先日息子が母の日にとGW中埼玉のアウトレットへ出かけた際、カルデーで期間限定のコーヒー豆を買ってきてくれました。(*^_^*)
ゆうゆうサンが来たときに開けようと思っていますので一緒に飲みましょうね。今は他のを飲んでいます。
2012-05-08 火 15:20:48 | URL | こたきのさっちん [編集]
RE:ツツジの咲く峠
悠遊さん、こんばんは~。
ヤマツツジ、綺麗です~(^^♪
ここのツツジ、すばらしい見どころです!
色合いがいいですね~♪
先日、県民の森で、もう咲きそうなヤマツツジのつぼみを見ました~。
これから良いツツジの時期ですね~♪
また良い見どころ、行ってみたいです!
2012-05-09 水 21:26:45 | URL | nomu [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
見てきました・・ヤマツツジが満開ですね。
これから山は、新緑とツツジで最高ですね。

エーッ、期間限定のコーヒー豆!ですか!!
それじゃ早く行ってご馳走にならなきゃ!(笑)
近いうちにおじゃましますので、ヨロシクです。
2012-05-10 木 15:37:15 | URL | nasuyuyu [編集]
Re: RE:ツツジの咲く峠
こんにちは。
nomuさん、申し訳ないです。さっきメールみました。(汗)

大沼から八方に行かれたんですね。
早くメールを見ていれば・・残念です。
これからこのあたりはいろんなツツジが咲いて、1年で1番良い頃!になるでしょう。
今度来たときは、御一緒しますからね。
2012-05-10 木 15:40:06 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

