■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東那須野公園
5月4日、お世話になっている那須の山田英男さんのイラスト展「遠い日の記憶」を家族親戚総勢7名で見に行くことになりました。

会場は11時からでしたが、義兄たちが早く来たので出発が1時間早くなりました。
このままでは那須へ行くと、10時に着いてしまう!どこかに寄り道しなければ・・、で、ここに来ました。(笑)
    0506-1.jpg

東那須野公園、昨年の4/16以来です。あのときは大震災の後で、公園内にも震災の傷跡が残っていました。約1年ちょっと経ち、道路の地割れや階段の損壊はすっかり元に戻っていました。

サクラの花はすっかり散り、道路はそのサクラの蘂レンガ色になっています。
    0506-2.jpg

そのレンガ色の道路の先に、真っ白い花を見つけました。義兄によるとリンゴの花!とのこと。
    0506-8.jpg


この公園の頂上付近に来ると、すぐ横に高原山の大きな姿が見えてきます。頂上付近のベンチに座り、少しの時間みんなで景色を楽しみました。
    0506-3.jpg

ここからは下りです。上ってきた道から逆方向へ降ります。するとすぐに、真っ赤な花が目に入ります。ヤマツツジです。
    0506-4.jpg

    0506-5.jpg

本来、この東那須野公園は、6万本ラッパスイセンで有名です。5月に入ると、多くのスイセンは終わっていました。ただこの種だけ、まだ元気です。遅咲きのスイセンのようです。
          0506-6.jpg

そして最後はこのサクラ、ウワミズザクラです。どう見ても、ブラシにしか見えないが、は間違いなくサクラでした。(笑)
    0506-7.jpg

この公園で30分ちょっと散策・・時間つぶしと思っていたが、結構楽しめました。次は、来年のラッパスイセンとサクラを見なくては・・あっ、それ前にアジサイが2万本!と書いてあったから、これを見なきゃな・・。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 15:46:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

