■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
フデリンドウ
雑木林が、木々の新芽でいい感じになってきました。
しかし、管理されている雑木林は、とても美しいですね・・。
    0425-1.jpg

雑木林が緑に色づき始めると・・待ってました!と行くところがあります。
スミレが迎えてくれました。
    0425-3.jpg

そして探すと・・ありました!フデリンドウです。
    0425-2.jpg

春のリンドウは、ハルリンドウをはじめなぜか小さいです。このフデリンドウも6~8cm程度です。
    0425-4.jpg

今年は桜の散る時期と重なったので、サクラの花びらの中で咲いてました。
    0425-5.jpg

    0425-6.jpg

少し花をアップで・・。
    0425-8.jpg

    0425-7.jpg

今回のフデリンドウは、仕事の合間の駆け足撮影となりました。近いところなので、また時間を見つけて出かける予定・・。
関連記事


里山日記 | 17:52:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはよう 悠遊さん

可愛いブルー 素敵です。
小さな小さなりんどうさん ほんと可愛いですね!

素敵な一枚 ありがとう!

ブルーがいいです。春ですね。新緑も未だ萌え出でたばかりですね。
色が淡くて 素敵です。
2012-04-27 金 09:58:31 | URL | みどりの風 [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
ホントに小さいですよ。
朝が早いと花が開かないので、見のがしてしまいます。
ここでフデリンドウを撮り、その後八方ヶ原でハルリンドウを撮ります。
これから山は、1日1日色が変わっていきます。
2012-04-27 金 13:35:32 | URL | nasuyuyu [編集]
フデリンドウ
こんにちは。
雑木林の木々が芽吹いて春ですね~。
鮮やかなブルーのフデリンドウ、とっても可愛いです。
桜の花びらの中に咲くフデリンドウ、素敵ですね・・。
2012-04-28 土 18:24:48 | URL | apricot [編集]
Re: フデリンドウ
こんばんは。
茶色一色だった雑木林が、白っぽくなりそして緑がかってきます。
目にも優しい色に変身していきます。
フデリンドウ、かわいらしいでしょう!
姿形はちっちゃくても、花は秋のリンドウと同じ色合いです。
2012-04-29 日 23:30:58 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

