■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
花見!
午前中は曇りで、午後から雷雨!
と、朝のニュースで見て、午前中に花見決行!(笑)

義兄夫婦と私のところで計4名、9時に自宅を出発しました。コースは、13日のブログと一緒です。

写真はないが、一応ホンダの桜並木も見てきました。
続いて安住神社です。ここも通り過ぎようとしたら、桜が満開!これはゆっくり見なければ・・。
    0417-1.jpg

車から降りて写真を撮り始めたら・・後から何台も車が駐車場に入り、皆さんデジカメ持って出てきました。(笑) 皆さん、桜の写真を撮るところを探しているようですね・・。
    0417-2.jpg

今回は、新築のピカピカ感にも満開の桜はまったく負けていません。
    0417-3.jpg

境内をウロウロしてたら、御神門に黄金の狛犬が・・。何でも有名な彫刻家の作とか。
          0417-4.jpg

一通り見て、次の桜に向かいました。

次はあの冨士山公園です。(笑)
こちらもちょうど満開! ただ、まだ桜の木が若いせいか、花のボリューム感が少なく感じました。正面側がソメイヨシノ、後ろ側がヤマザクラと、違った種類の桜を見ることができてラッキー!
    0417-5.jpg

三階建展望台のすぐ下の東屋で、花より団子! 三色団子と草餅を食べて休憩・・団子は食べてしまって、写真無しです。(笑)
    0417-6.jpg

団子で小休止!した後は・・湿地ゾーンへ。
今のところ、水芭蕉が少しある程度です。これから整備が始まり、ショウブ・アヤメなどが植えられたら、素晴らしい場所に変わりそうです。でもそうなると、人で混みそう・・。(笑)
          0417-7.jpg

1周回り、元の駐車場に到着。そこで咲いてたスミレパチリ!
    0417-8.jpg

このスミレの色を見て、春だナ~~と実感しました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 18:17:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。