■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サクラ巡り・・安住神社
サクラ巡り・・その2、安住神社です。
実を言うと、昨日のホンダの桜並木を撮った帰り、たまたま通った道に安住神社がありました。見ると、ちょうどサクラも咲き始めていたので、急きょ予定変更で寄りました。

この安住神社は大きいな赤い鳥居で有名です。
ずいぶん前から知っていましたが、中に入ったのはこれが初めてです。(笑)
    0413-1.jpg

境内の様子です。
サクラの咲き具合は、ホンダよりちょっと少ないかな・・?
    0413-2.jpg

境内の中、少し中まで入って本殿を見てみました。
          0413-5.jpg

こちらのピカピカな建物は、札所です。
    0413-4.jpg

このサクラの咲き具合では、まだこの建物のピカピカさには勝てないかな・・数日後、サクラが満開になったときにまた見てみたいです。
          0413-3.jpg

偶然、寄った安住神社、桜を撮るには少し早すぎましたが、なかなか良いところでした。時間が取れれば、また来てみたいです。この神社も、今週末にはサクラの花も大分咲きそろい、多くの人で賑わうのかな・・。
関連記事
スポンサーサイト


栃木の自然 | 11:52:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
金ピカ神社
悠遊さんこんにちは。
ずいぶん金ピカで綺麗な神社ですね、満開になったらいっそう映えるでしょう。
ここはモミジはないのかな?
あれば春と秋と二回楽しめますね。

岩観音は桜が咲くのを待ち切れずライトアップだけ先に行ってるようですよ(笑)
2012-04-13 金 12:35:28 | URL | 朝霧 [編集]
Re: 金ピカ神社
こんにちは。
このあたりは、先の大震災でかなりの被害が出たところです。震災後に通ったときは、回りの石塀はほとんど倒れていました。この札所も、震災の影響があったのかもしれません。
でも屋根が銅板でピカピカ、そして建物んと回りの板塀もピカピカ、目立ちます。(笑)

モミジですか・・今年確かめます。(笑)
岩観音のライトアップ、新聞に出てました。花が咲いてないと、やはり寂しいですね。
2012-04-14 土 11:07:01 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

