■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アマナは咲いたかな?
今日は、午後から天気は大荒れ春の嵐とか・・。

しかし9時現在、私のところでは風がやや強いくらいで、時たま日も差してます。
日差しのあるときに、いつもの公園に差し掛かりました。嵐になる前にちょっと・・と、カメラ持参で寄りました。(笑)

3日前に来た時は、ちょうどツバキが咲き始めたので、少し期待してましたが・・上の方に花がちょっと咲いてたくらいです。
    0403-2.jpg

車からカメラを出したばかりだったので、レンズが曇っていました。かまわず撮ったら・・ソフトフォーカス調でこれはこれで良いかな・・。(笑)
    0403-1.jpg

花も少なかったので、3日前の写真も載せます。
    0403-3.jpg

    0403-4.jpg

10分程撮っていたら、風が強まってきました。
日差しがある前に、早く行かなくちゃ!とここを切り上げ、目的の場所へ・・。(笑) このアマナを撮りに来ました。
          0403-6.jpg

ここに着いたときは、薄く青空が見えていた空がすっかり曇り空になってました。これじゃぁ花も開いてくれません。蕾でもいいか~~と撮り始めました。
          0403-7.jpg

しかし時間が経つにつれ、回りはドンドン暗くなり風も強まってきました。雨が降る前に!・・と引き返しました。
    0403-5.jpg

穏やかな春の天気なら、アマナは咲いたことでしょう・・またいい日を選んで撮りに来ないと!!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 12:07:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ずいぶん咲きましたね
ゆうゆうサン、こんにちわ。
たくさんかわいい花が咲きましたね。(*^_^*)
わが家のカタクリも昨日、やっと咲きました。
これから春の嵐の到来ですね。
たった今、雑記帳にコメント書きましたので読んでくださいね。
いろんな人がいますが見ず知らずの人がやってきて土足で家の中にあがりこんできたような書き込みには私は断固毅然とした態度で反論したいと思っております。ゆうゆうサンのお人柄を知っているだけに頭にきました。
2012-04-03 火 16:34:37 | URL | こたきのさっちん [編集]
RE:アマナは咲いたかな?
悠遊さん、こんばんは~。
いや~本日の強風すごかったです~(>_<)
なんとか早上がりの仕事となりました(・・;)
台風並みが台風以上にも感じた一日でした。

この椿、うちの庭と同じです(^^;)
まだ咲いていませんが...。
アマナ、これから楽しみですね~♪
悠遊さんのように、自分もうまく時間を見つけて、どこか撮影せねばと考えています(^^;)
2012-04-03 火 21:20:20 | URL | nomu [編集]
Re: ずいぶん咲きましたね
satiyoさん、こんばんは。
春の嵐、凄かったですね・・。
仕事も早く切り上げ、家でジッーとしてました。(笑) 
山沿いは、こちらより風雨が強かったと思います。大丈夫でしたか?

たくさんの人がいて、たくさんの考えを持っています。
それはそれでいいのですが、人として最低限のマナーは守る!これだけは、忘れたくないですね。
2012-04-03 火 23:19:41 | URL | nasuyuyu [編集]
Re: RE:アマナは咲いたかな?
nomuさん、こんばんは。
雨風共に凄かったですよ!
春に、風速30m以上の風!なんて、今まで聞いたことないです。
明日、仕事場や自宅周りが様子がどんなになっているのか・・心配です。
nomuさんのところは、大丈夫でしたか?

このツバキ、ショットさんによると「乙女椿」かも?と言うことでした。良い名前ですね・・。
このアマナ、明日晴れれば咲くと思います。もちろん見に行く予定です。(笑)
2012-04-03 火 23:28:05 | URL | nasuyuyu [編集]
悠遊さん、昨日の風雨はすごかったですね。
天気が回復した今日も、まだ木々や電線を唸らせながら怖いくらい強く吹いていますね。

カタクリが咲き出しましたね。
カタクリ山は行かれましたか?
気温が低い日が続いたので例年通りと言うわけにはいかないでしょうね。
我が家のはまだ蕾です。

さて、長いこと続けてきたHPを閉じることにしましたのでお知らせです。
ずっと更新もせず、ブログと掲示板だけでしたので、今後はそれで行こうと思います。
パスワードも外しました。
よろしかったら、これからもお付き合いくださいね。
よろしくお願い致します。
2012-04-04 水 10:28:44 | URL | かなみ [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
ホント、春の嵐には驚きました。

カタクリ、ようやく咲き始めました。
最近は、カタクリ山行きません。ちょっと撮りに行くだけでも500円(駐車料)取られるし、人も多くてゆっくり撮っていられない!

HP止めちゃうのですか!
わたしのHPも、もう6年以上更新してません。と言うか、更新の仕方も忘れてしまいました。(笑)
どうしようもないので放置してます。
また遊びに行きますから、よろしくね~~。
2012-04-05 木 16:46:56 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

