■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
カタクリが咲いた!
カタクリが咲きました!!

場所は、20日に、このブログに載せた「カタクリ・その1」のところです。昨日、いつもお世話になっている”Nさん”から開花の情報を得たので、仕事前に行きました。
    0327-1.jpg

ところがカタクリは、ある程度日が差さないと花が開きません。(汗) しかたないので、回りをウロウロして時間を稼ぎました。
    0327-2.jpg

10時近くになると、太陽もかなり上に登ります。もういいだろう!!と、再度見に行くと・・ついに今年最初の花の開いたカタクリ!を見ることができました。    
    0327-3.jpg

ファインダーで覗いて見るだけで、なぜか嬉しくなって、ドンドン花に近づいてしまいました。(笑)
        0327-4.jpg

後ろから・・。
        0327-5.jpg

横から・・。
        0327-6.jpg

正面から・・。
    0327-7.jpg

短い時間(仕事前なので)でしたが、集中して撮ることが出来ました。
    0327-8.jpg

次はもう少し花を見て、いろいろ手を代えレンズを代えて・・撮りたいです。
(写真をクリックすると大きい画像で見られます)
関連記事


里山日記 | 14:45:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
カタクリ
悠遊さん!
凄いのを撮りましたね・・・
私が出かけた時にはやっと開花した状態でしたので、カタクリ本来の形が見られませんでした。

ここはカメラマンも来ないし、静さが気にいりました。
2012-03-27 火 19:48:26 | URL | なため [編集]
こんばんは!
悠遊.さん・・流石素敵に撮ってますね・・。
カタクリって・・色々な様子撮れる様ですが・・なかなか同じようになってしまうのが常の私・・。
悠遊.さんの参考にさせて頂き又近くにでもでかけて見ます(*^_^*)
良い色に撮れてますねぇ~~。
2012-03-27 火 23:39:56 | URL | ショット [編集]
Re: カタクリ
こんにちは。
私も9時半ちょい前について見てみたら、まだ一つも咲いてなかったです。(笑)
しょうがないので、回りをウロウロして時間をつぶしました。

ここは、”カタクリ群生地”と言うほど、花はありません。(笑)
でも、ほとんど知られていないので、自由に撮れるところが良いでしょう!!
2012-03-28 水 11:20:14 | URL | nasuyuyu [編集]
Re: こんばんは!
こんにちは。
今年初のカタクリなので、取りあえず普通通りにやや遠目からとアップを撮りました。
この次、花がもっと咲いてきたら、今度は変わりレンズで撮る予定です。(笑)
カタクリは、色を出したいので少しアンダー気味に撮ってます。
2012-03-28 水 11:24:55 | URL | nasuyuyu [編集]
悠遊さん こんばんは!
悠遊さんの嬉しさがとっても伝わってきますよ(*^^*) 
カタクリ、、、とても気品高く!
後ろ姿も襟足が美しい~~~(*^^*) 
咲くまで待っていた甲斐がありましたネ!

2012-03-28 水 22:16:51 | URL | クニ [編集]
Re: タイトルなし
クニさん、こんにちは。
やはり分かってしまいますか~~(笑)
もう嬉しくて、小さなカタクリの花の回りを回りながらの撮影でした。
後ろ姿も良いでしょう・・。
ピントをシベに合わせるか?、花びらに合わせるか?悩んで撮ったら、少しぶれたようです。(笑)
2012-03-29 木 13:31:21 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

