■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
星野のセツブンソウ
昨日は平日でしたが、撮影かがある!ので出かけました。

天気は最高!
青空に紅梅ロウバイをバックに、マンサクがキレイに咲いていました。
    0316-1.jpg

場所はここ、栃木市にある星野です。
    0316-2.jpg

そして目的の花は・・そう星野!と言えば、やはりセツブンソウですね。
    0316-3.jpg

    0316-5.jpg

ここ星野のセツブンソウ、今年は開花が大幅に遅れたようです。
県北の群生地や我が家の庭に咲くセツブンソウより、遅かったようです・・。
    0316-4.jpg

開花が遅れた!と言っても、やはり3月中旬です。群生の中の花にも、傷んでいるモノが増えています。
    0316-6.jpg

それを選んで撮った訳ではありませんが、家に帰りパソコンで見て、傷ついた花を見てガッカリしています。(苦笑)
    0316-7.jpg

まだ未編集の画像があるので、次回も星野のセツブンソウを紹介しようと思ってます。

今回から、ブログの画像はサムネイル表示にしました。クリックをすると640*250のVGAで表示します。
関連記事
スポンサーサイト


栃木の自然 | 13:40:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
悠遊さん こんばんは!
葉っぱの間から覗いているセツブンソウ、可愛い表情ですね。
セツブンソウの他にも梅もロウバイもマンサクもきれいで見応えたっぷりでした。
きっとこの後にもっと見応えがあるものが登場するのでしょう。
楽しみにしています!
2012-03-16 金 23:12:53 | URL | クニ [編集]
Re: 悠遊さん こんばんは!
クニさん、こんにちは。
近くの花を撮っていたら、葉っぱの間から何となくこちらを見てる視線を感じたので撮りました。(笑)
コウバイ・ロウバイ綺麗でしたね。これに白梅が咲いてたら、もっと良かったですね。
星野で撮った花は、なぜか痛んでいるモノが多かったです。
もう少し花を見て撮らないとダメですね。
2012-03-17 土 17:41:34 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

