■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
二岐温泉
今朝、起きたら凄い雪!

お昼をまわっても、まだ雪が降り続いています。隣の屋根など見ると、もう15cmは超えているようです。自宅回りもすっかり雪景色ですが、今日も先日の二岐温泉の雪景色の続きです。(笑)

あすなろ荘の玄関に続く道の片側は、すっかり雪に覆われてます。
その雪の壁の中で、ドライフラワー化したアジサイの花が、みょうに目立っていました。
          0229-1.jpg

雪の壁の途中、石垣が雪の中から顔をだして・・そこに氷柱がビッシリ出来ています。
0229-2.jpg

今回の旅行は、雪の中!と分かっていたので、こんなデジカメを持ち出しました。
ちょっと古い600万画素のコンパクトデジカメですが、水深1.5mでも使える防水デジカメです。昨年暮れに、ホンの○千円だったので、思わず買ってしまいました。
  0229-6.jpg

で、、何を撮るか? こんな風景を撮ってみました。
写真の1/3は温泉の中です。でも温泉の透明度が悪く、少し分かりづらかった・・ですね。
          0229-5.jpg

これもコンデジです。
600万画素でも、意外とよく撮れたのでは・・!と自分では思ってます。(笑)
0229-4.jpg

こちらもコンデジで、マクロです。
露天風呂を囲む石に生えたコケをマクロで撮りました。奥の渓流も入れたので、コケがちいさくなってしまいました。
0229-3.jpg

今回は、いつもの一眼デジと防水コンデジを持っていきました。
防水コンデジ、もう少し慣れればもっと面白い写真が撮れるような・・予感がします。でもあまり面白くなると、その上の1000万超画素が欲しくなってしまうかも・・。
関連記事


旅行 | 14:08:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
悠遊さん こんにちは!
昨日は積もりましたね。
今年、最後の雪だと良いのですが。

防水デジカメ、準備万端での温泉旅行でしたか!
気遣いなく撮れて楽しまれたようでなによりです。
また、お湯の中を試したら見せてくださいね。v-48
私の娘、自称ダイバー(最近はお金が無くてご無沙汰らしい)なので
水中用のデジカメで撮ったのを見せてもらってます。
 陸とは違う楽しみがあるみたいですね。
私は泳ぎは苦手なので、娘のを借りて潜っての撮影は絶対にないです(笑)
2012-03-01 木 10:39:32 | URL | クニ [編集]
ゆうゆうサン、おはようございます。
きれいに撮れていますね。
腕がいいですからね。(*^_^*)
ずいぶん安く買えるんですね。
電化製品は時間がたつととても安くなるのでそのとき買わないで我慢してあとで買うとお得感がありますよね。
わが家でも雪が積もりとドライフラワーのアジサイが目立ちます。(*^_^*)
2012-03-02 金 07:46:24 | URL | こたきのさっちん [編集]
Re: タイトルなし
クニさん、こんにちは。
ホントに良く積もりました。庭では15cmをゆうに超えてました。
春の彼岸前までは、まだ安心できませんね。
防水デジカメ、最初に撮ったら自分の足が見事に写りました。あまりに気持ち悪いのですぐ削除!(笑)
娘さん、ダイビングするのですか・・凄いですね。
私も泳ぎが苦手なので、足の着かない所は行けません。(笑)
2012-03-02 金 11:30:41 | URL | nasuyuyu [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
写真もあまり大きくしないのなら、600万画素でも十分撮れそうですね。
たまたま、プリンタのインクを探していたらこの中古の防水デジカメを見つけました。普通は4~5000円以上はしますが、その半分で買えました。
今、デジカメの中古価格は、メチャメチャ安くなってます。古めの一眼デジカメも1万も出せば買えてしまいます。
これだけ安くなると、いつ買うか!が難しいですね。
2012-03-02 金 11:41:51 | URL | nasuyuyu [編集]
RE:二岐温泉
悠遊さん、こんばんは。
いい温泉旅行、うらやましいです。
雪景色が実にすばらしいこと。
眺めながら温泉につかりたいと思っているこの頃です(^^;)

防水デジカメ、良い買い物なさったのでは~♪
どこかで、自分も見つけたいです。
2012-03-04 日 22:14:45 | URL | nomu [編集]
Re: RE:二岐温泉
nomuさん、こんにちは。
久しぶりの1泊旅行、たまには良いですね・・。
雪見露天風呂が目的だったので、しっかり楽しんできました。

防水デジカメは、水の中で使うからあまり高いモノはパスしてます。
このクラス(5~600万画素)なら、5000円以下で買えるので、思い切って使えます。(笑)
2012-03-06 火 10:50:47 | URL | nasuyuyu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

