■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早春の花 その2
早春の花、その2。昨日の続きです。
今朝、うっすらとが降りました。顔を出したフキノトウも、今朝はちょっと寒そうです。
0218-1.jpg

昨日に続き、隣町の親戚の庭の花です。
この時期、この庭の一角はセツブンソウのお花畑になります。我が家のセツブンソウも、ここから戴いてきました。
0218-3.jpg

今年は寒さのせいか、セツブンソウの開花が遅れてます。
やっと数輪、咲き始めたところです。まわりには、蕾のセツブンソウがたくさん立ち上がって今した。
0218-4.jpg

セツブンソウのすぐ近く、ハナニラが咲いてました。
ハナニラの開花はもう少し後になりますが、この1輪だけなぜか咲いてました。
0218-5.jpg

こちらは福寿草です。
昨日も書きましたが、今年、庭の福寿草が芽をだしません!思い当たることもあります。
0218-2.jpg

花の咲き始めの福寿草は、可愛らしく絵にもなるので好んで写真に撮ります。ところが花が終わる頃は、咲き始めと様子は一変!草丈がたかくなり葉もわんさか状態。こうなると見向きもしません。(笑) 昨年、そのわんさか加減がイヤで、刈ってしまいました。今年消えたのは、それが原因かも・・!?

来年は、こんな可愛らしい姿を撮りたいから、もう一度植え直します・・。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 13:12:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

