■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
引っ越しました
2月14日より、楽天ブログからFC2ブログに引っ越しました。

7年目を迎えた楽天ブログにすっかり慣れていましたが、今年に入ってフォトやプロフィール変更リンク・メールの削除!など、内容が大きく変わってしまいました。それと前から不満があった、画像の拡大表示!

昨夜、思い切って引っ越しを決意しました。
なぜFC2ブログか?
一番のポイントは、”引っ越しツール”で従来のブログを引き継げる!!
事でした。

おかげで今朝起きると、従来のブログを引き継いだFC2版・那須の里山のんびり通信」が出来ていました。(笑)

まだこのブログに慣れていないので、手探りの更新ですがどうぞよろしくお願いします

----*----*----*----*----

越冬トンボの、その後です。
今日は一段と、小枝に擬態してるようです。(笑)下の細い枝と変わらないようです。
0214-1.jpg

きょうで3日目です。
冬眠はしてないので、少しずつ位置が変わってます。

0214-2.jpg

写真を撮るにも、邪魔にならないように気をつかっています。(笑)

そしてセツブンソウです。
0214-3.jpg

中のシベが顔を出し始めました。
まもなく開花!です。毎日が楽しみにしています。
関連記事


里山日記 | 12:25:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
引越しおめでとうございます
悠遊さんこんにちは。
引越しおめでとうございます。
「引越しツール」有り難いサービスですね!
nomuさんと同じですね、でもFC2ブログは利用者が多いためか、
時々重くて見れない時があります。
画像容量も問題ないし、ますます更新が楽しくなりますね。
楽しみにしてますよ!
2012-02-14 火 17:42:54 | URL | 朝霧 [編集]
こんばんは。
朝霧さん、こんばんは。
もうちょっと楽天で行こうと思ってましたが、引っ越しツールで変わってしまいました。(笑)
しかしこのツール、便利ですね・・。
1000を超えた日記が、一晩で移るのですから!
確かにFC2は重いときがありますが、これでしばらくはガンバります。

ところで朝霧さんのgooアドレス、教えて下さい。どうしても見つかりません。
2012-02-14 火 22:27:17 | URL | 悠遊 [編集]
大変失礼しました
悠遊さんこんにちは、再度お邪魔します。
告知だけで誰にもお知らせはしてなかったんですが、
これは大変失礼致しました。
http://blog.goo.ne.jp/asagiri-2012/

では、来月星野でお会いしましょう!
2012-02-14 火 23:02:22 | URL | 朝霧 [編集]
解りました。
悠遊.さん・・こちらにお引っ越し・・。これから又おじゃまさせていただきます(*^_^*)

セツブンソウ・・可愛いお顔出しましたね!!
2012-02-15 水 08:06:17 | URL | ショット [編集]
悠遊さん、お引っ越しおめでとうございます。

以前からFC2は引っ越しツールの利用が出来て便利ですね。
私もやってみたのですが、やり方が不味かったのか出来ませんでした。
もう何年か前のことなので、その時は「ま、いいか」で済ませてしまい、今に至ります。
悠遊さんのは残すべき素敵な写真、記録写真が沢山ですから、このシステムは大歓迎ですね。
2012-02-15 水 09:46:38 | URL | かなみ [編集]
Re: 大変失礼しました
朝霧さん、こんにちは。
こちらこそ申し訳ないです。
朝霧さんのHP、どこかのフォルダに入れましたが、それが行方不明!それでブログに行けませんでした。

お気に入りにしっかり入れましたので、遊びに行きま~す。
2012-02-15 水 13:05:42 | URL | 悠遊 [編集]
Re: 解りました。
ショットさん、こんにちは。
引っ越しの挨拶に行こう!と思っていたら、先こされました。(笑)
またよろしくお願いします。
2012-02-15 水 13:08:41 | URL | 悠遊 [編集]
Re: タイトルなし
かなみさん、こんにちは。
早速、お出でいただき・・感謝です。
このブログ、まだまだ不慣れでよく分かっていませんが、どうぞよろしくお願いします。(笑)

引っ越しツール、とても便利でした。
最初はどうかな・・?と思ってましたが、翌朝見たらしっかり出来上がっていました。
全部で1100を超える日記で自分の備忘録の代わりだったので、そのまま継続したかったです。
2012-02-15 水 13:16:39 | URL | 悠遊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

