■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
えっ!-10.2度!? と龍門の滝の情報
寒い寒い寒い!
昨日、寝ていたら顔が冷たく目が覚めた!(笑)

昨日のラジオで・・○○市(私が住む所)で-10.2度を記録しました。
え~~~っ、二桁ですか!?

仕事場の駐車場横の川です。
昨日今日と、ほとんど氷ってます。そして今朝は水道も氷りました。
          0131-1.jpg

余談ですが、子供の頃はこの川で泳ぎました。(笑) 様子は変わりましたが・・。
また数日前には、カワセミが飛んでました。見た目以上に、自然が残っている川です。(笑)
----*----*----*----*----


龍門の滝の情報です。
龍門の滝の最新情報が知りたい方は、龍門の滝ジャーナル ←クリックしてください。

龍門の滝のすぐ上にある、「龍門ふるさと民芸館」の館長さんからのお知らせです。近くに来たときは、是非寄って見て下さい。

28日のブログの続きです。

観瀑台のドウダン。すっかり飛沫で氷ってます。
          0131-7.jpg

滝壺にあった大きな石。
   0131-2.jpg

水位が下がったのかな・・?
   0131-3.jpg

滝の周りの氷です。丸っぽい氷りや・・、
   0131-4.jpg

とがった氷りが・・。
   0131-5.jpg

芋虫に見えました。(笑)
   0131-6.jpg

2月にはいると、また今回以上の寒波が来るとか・・?この龍門の滝が、どこまで凍結するか!?・・楽しみです。

龍門の滝が気になりましたら、
龍門の滝ジャーナル(http://ameblo.jp/shouichi2012/)を見て下さい。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

