■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
茨城の海へ・・
珍しく、家族旅行で海へ行ってきました。(笑)
場所は、茨城の海です。

昨年暮れに続き、今年は下の娘が嫁ぐことになりました。
その娘に「29日暇だけど、どこかへ行くか?」と訪ねると、「昨年・一昨年と2年続けて行けなかった、あそこ!!」

場所はここ、茨城県・鵜の岬にある県立国民宿舎「鵜の岬」です。
この国民宿舎は、(最近は分かりませんが)20年連続で全国の国民宿舎の中で利用率第1位になっています。

子供が小~中学生の頃に行って、家族共々とても気に入っていたところの一つです。
          0130-2.jpg

数年前から、また行こう!と言うことになり、家族で日程を合わせていました。
ところが、一昨年は娘がインフルエンザで、そして昨年は例の大地震・・と2年続けて行けてないので、何としても今年は!行きたかったようです。

楽しみは、このランチ海鮮丼(1050円)。美味しかった!
          0130-5.jpg

そして今年は、茨城名物のアンコウ鍋が付きました!!(笑)
   0130-3.jpg

家族で楽しく食事をしてから。。
ホテルの周りを1周・・寒ツバキかな?咲いてました。
          0130-4.jpg

そしてホテル横の砂浜で遊び、それから近くの遊歩道をのんびり散策。。
   0130-6.jpg

まるまる1日、久しぶりに家族と過ごしました。

普段は、休みとなると朝早く一人で車を飛ばして野山を歩いてます。たまにはこんな家族サービスもしないと・・ね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

