■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
また龍門の滝へ。。・・と運試し、その2
2週間ぶりに、また龍門の滝へ行きました。

昨日、仕事場の近くの川が氷ったので、この寒さならもしや!?・・と狙ってました。もちろん、龍門の滝の氷結です。

ところがその夜、いつもお世話になっているNさんのブログを見たら・・、なんと昨日の滝の様子が出てました。しかも氷ってない!!

今朝8時、足取りも少し重めに滝の階段を降り始まると・・、
ゴーッ!と言う、水の落ちる音が聞こえて来ました・・やはり氷ってない。
   0128-6.jpg

仕方ない、気を取り直し、写真を撮りましょう!
これが龍門の滝全体です。意外と大きな滝でしょう!
   0128-2.jpg

向かって右側は、水量も少なく日陰になるので全体的に氷結中です。
   0128-3.jpg

左側は、水量も多く豪快に水が落ちています。
0128-1.jpg

滝の中間にはお釜が見えます。
伝説の大蛇が住んでいた!というお釜です。龍門の滝というので、ずっと竜と思っていたら大蛇でした・・。
   0128-4.jpg

正面観瀑台には手すり部分にドウダンが植えてあります。そのドウダンの葉や枝は、滝の飛沫で氷ってました。
0128-5.jpg

予報では、明日は今日以上に厳しい寒さ!と言ってます。果たして、どこまで氷結するか・・!?
----*----*----*----*----

運試し・・その2です。今回は失敗編です。

シャッター不良のデジカメを見つけました。
見た感じ、程度も・・悪くない。1200万画素でまだ十分使えそう・・液晶もキレイで、しかもライブビューも付いている。(中古相場¥20k-25k)

   0128-7.jpg

デジカメ本体が思いもよらず安かったので、シャッター交換修理が安ければ・・と、修理見積を楽しみに待ってました。

ところがところが・・見た目よりかなり重症で、購入金額+修理金額で中古が買えてしまいます。あきらめて、部屋の飾りにしました。(泣)

今年の運試しは五分五分!うん、悪くはない!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

