■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒い日が続いてます。 ・・と運試しその1
毎日毎日、寒いですねー・・。

それでも、一歩一歩・・春に近づいています。
一昨日、家の裏の雑木林へ出かけてみると・・ネコヤナギが咲き始めて(?)いました。
          0126-2.jpg

1日に一つずつ、上に向かって花穂が顔を出しているようです。
子供の頃は、チンコロタンコロ(だったかな?)と呼んで、花穂を取って遊んでいました。

そしてウグイスカグラ
この寒い中、後から後から花を咲かせています。でもこの寒さで実を結ぶのか、心配になります。
   0126-3.jpg

それからビオラ青色以外なかなか花を咲かせなかったが、寒さに慣れたのかようやく白・紫の蕾が伸びてきました。
   0126-4.jpg

しかしまだまだ寒の入りの最中!しかも強烈な寒波が、今週から来週にかけて襲来するとのこと・・。でも春は、確実に近づいています、カゼなど引かずに頑張って乗り切りましょう!!
----*----*----*----*----

運試し・・その1です。
このところ写真ネタが無いので、このブログも頻繁に更新できないでいました。何もしないで、コタツに入ってボーッとしていた!訳ではありません。(笑)

”動作未確認”のあるモノを今年の運試しのつもりで買って、遊んでいました。動作未確認だから、当然安い!! しかし・・動かなかったらゴミです。(笑)イチかバチかの買い物でした。(大笑)

まずは大成功!から・・。(このカメラを見たら、Hさん大喜びかな!?)
   0126-5.jpg

世界最速1/12000秒シャッター・ハニカムパターン測光・マルチ動体予測AF・パワーズーム等々、今でも十分通用するスペック。

1992年発売ですから、もう20年前のカメラ、当然、フィルムカメラです。デザインは、今見ても全く古さを感じさせません。・・で大人気!かというと、それが操作が先進的すぎたために不評!でした。

でもこのデザイン、私は大好きでした。
欲しかったが、当時のミノルタのフラッグシップ機!です。 高くて買えずにいるうちに、仕事も忙しくなりまたカメラ熱も冷めて、すっかり忘れていました。
   0126-7.jpg

時が流れ・・デジカメ一眼レフが世に出ると、フイルムカメラの中古価格は大暴落しました。ほとんどが、二束三文の価格になってしまいました。それでも各社のフラッグシップ機は、そこそこの値段が付きますが・・。

そんな格安フィルムカメラの中で、超々低価格の9Xiを見つけました。
フィルムカメラなんて全く使う予定は無い!のですが、20年前の夢の実現!と、思わず買ってしまいました。(笑)
          0126-6.jpg

家に着くなり、早速、電池を入れてテストです。
スイッチを入れると、液晶に文字が浮かんできます。手頃なレンズを付けて・・ソッとシャッターを押しました。

ガシャ!
動く! そして、とても気持ちがいい音・・。

う~~ん、フィルム買ってこようかな・・。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

