■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
打ち出の小槌??とお詫びです
打ち出の小槌!です。(笑)
冗談はさておき、何だか分かりますか・・?

正解はこれです。
   0114-2.jpg

          0114-3.jpg

カラスウリの種です。
ほんのひと月前までは、ツヤツヤした真っ赤な実でしたが・・。
   0114-4.jpg

で、、この打ち出の小槌!じゃなくカラスウリの種、縁起物としてお財布に入れて持ち歩く人もいるとか・・。

種の写真、まだ実の中の繊維が取れてないので黄ばんでいますが、キレイに磨くとピカピカの種になります。ちなみに、実の中のネバネバした成分は、火傷に効くそうです。欲しい方、いますか?(笑)

----*----*----*----*----

お詫びです。
この楽天ブログの機能が、今月13日から大幅に削られてしまいました。
その中でブックマーク機能、これにはこのブログをリンクしていただいた方のアドレスを登録してました。

それが知らぬ間に、いきなりスパッと切られました。本当にひどい話です。文句を言えば、「○ヶ月前からどこどこに書いてあります。見ない貴方が悪い!」と言うのでしょうね。全く腹が立つなー。

ブックマークに登録してあったブロガーの皆様、申し訳ありませんでした。

それから昨日問い合わせいただいたA霧さん、ブログのタイトル名をA霧さんのブログにコメントで入れました。検索してくださいね。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。