■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2012年、始動します
   0104-3.jpg

11月から12月にかけて、日の出の写真を撮る場所を探していました。

   0104-2.jpg

   0104-1.jpg

そんな時、私の住む町を流れる川”荒川”の流れ沿いに走っていたら、その川の上からの日の出に遭遇!そして今年の新年の写真が出来ました。

----*----*----*----*----

元旦からの三が日、どこへも行かずにの~~んびりしました。
こんなことは最近なかったような・・。(笑)

そして今日、動き出しました。
久しぶりに家族が5人揃い、初詣&初温泉となりました。

まずは初温泉・・。
初詣の神社の関係で、茨城県の湯ノ澤鉱泉に決まりました。
   0104-4.jpg

さすがに4日ともなると、動き出す人が多く温泉も混んでいましたが、早い時間から温泉に入ったので、十二分に楽しめました。(笑)

続いて初詣!です。
場所は、茨城県の旧美和村にある吉田八幡神社です。ここは県天然記念物の”三浦杉”で有名なところです。
          0104-5.jpg

実を言うと、昨年1月家族5人三浦杉を見に行き、神社がある!ことが分かりました。(汗) それでも、しっかりとお参りをしました。

その三浦杉です。樹齢850年は、さすがに迫力があります。
          0104-6.jpg

この三浦杉と吉田八幡宮の御利益かどうかは分かりませんが、昨年11月に娘が結婚し、さらに正月早々に下の娘もほぼ決定!う~ん、御利益か・・!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。