■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雲の失敗作とミラーレンズ
暮れも押し詰まっているのに、今日は朝から病院行き!
今月はこれで3回目・・でも今回は、先日のMRIの結果を聞くことです。

途中、運転中ボーッとしてたら面白い雲!
撮ろうと思ったが、渋滞に巻き込まれているし止まる場所もない・・しかたなく渋滞の車の中からパチリ!
          1228-3.jpg

あ~~完全にピンぼけ!!(泣)
一反もめん”風の雲で、鉄塔の先端から上空に向かって飛んでいたんだが・・残念。

続いて病院の駐車場から。
空飛ぶクジラ”に見えたが、小さくて分からないですね。
          1228-1.jpg

この時は携帯で撮りました。ところがズームの仕方が分かっていない!なんと広角側で撮りました。(泣)

今日は、大失敗の写真2題です。(笑)

で、、肝心の病院の結果は”半月板損傷だが痛みも少ないのでこのまま様子見!”となりました。まぁ良い結果でしょう!(笑)

さて帰りましょう!
と車に乗りましたが、予定より1時間も早く終わりました。それじゃ例のところへ・・。(笑)

こちらHオフは、月1ですが今月は月2となりました。
例によってジャンク品漁り・・前回から2週間、良いものが無い!と、早めに切り上げ帰ろうとしたら・・。

レジのカウンターに、見慣れないモノが・・。
   1228-2.jpg

見せてもらうと、物欲が・・でも、ここでの予算野口君3枚まで)をちょっと超えていた。参考までにマウントを聞いたら、CANON-EFマウントえっ、何!

FDマウントならそのまま帰るが、EFマウントでは・・帰りにはしっかり買い物袋を下げてました。(大笑)


家に帰ると・・露出異常のcanonデジカメを持ち出して、早速テストです。
数少ない庭の花、ビオラです。花びらが霜でしおれてます。
   1228-5.jpg

コントラストがやや低めですが、それなりに撮れます。
次は、ミラー(レフレックス)レンズ特有のボケを入れて・・。
   1228-6.jpg

   1228-4.jpg

今回は、全て手持ちで撮ったので、多少ピントが甘めです!
さらにこのブログは、アップロードした画像より10%ほど大きい画像が表示されるので、余計にピントが甘く感じてしまいます。

それでも面白写真が撮れそうなので、今後、半ジャンクのcanonデジカメの出番が増えそうです。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

