■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒い朝に新客あり・・
寒い日が続いてます・・。
土曜日、朝起きると外は霜で真っ白!雪が降ったようです。

まだ青い草も・・、
   1211-1.jpg

落ち葉も・・真っ白!
   1211-2.jpg

そして枯れたホトトギスです。
このタイワンホトトギスは、花も全体にボツボツが多く私的に不気味さを感じてます。その枯れた茎も何となく・・同じような感じを持ってしまいます。(笑)
          1211-3.jpg

それでも太陽が出てくると・・霜は、一瞬に溶けてしまいます。
          1211-4.jpg

そんな寒い朝に・・新客あり!です。

私の住む近辺では、「結婚後初めて実家を訪問することを新客」と言います。家族と一緒に食事をしたり、ご祝儀をいただいた親戚へ挨拶に行ったりします。

先月、嫁いだ娘も新客で帰ってきました。食事をしたり親戚回りをしたり・・で忙しい1日でした。仕事も臨時休業!そのおかげで今日は、朝から働いています。(笑)

そして今日も寒かった・・!
今朝、撮りました。これ、なんだか分かりますか?
   1211-5.jpg

答えはこれ!
   1211-6.jpg
枯れたユリの種の中を覗いて撮ってます。種はほとんど飛んで無くなってました。この時期、撮るものが少ないので、こんな物を撮ってます。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

