■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
八方湖は、もう冬景色..
今日は、小学校入学時から続いている友人と、男二人の撮影紀です。(笑)

予定では、御亭山から富士山を撮る!はずでしたが、11/20に行ったときの通行止!が気になって、観光協会に問い合わせました。すると・・道路が危険な状態なので、全面通行止! がっかりです。

しかたなく、紅葉狩りに変更!
始めに大田原市の御殿山公園、次は那須塩原市の大山参道へ行きました。
ところが、大山参道の紅葉を撮り終わったのが10時前です。あまりに早すぎたので、一路、八方ヶ原の八方湖へ行きました。(笑)

今日は八方湖から・・。
ここ八方湖周辺は、紅葉もすっかり終り色の少ない冬景色のようです。
   1127-1.jpg

先月から水抜きが始まって、水位もすっかり下がっています。
   1127-4.jpg

その少なくなった水も、まわりから少しずつ凍り始めています。
   1127-3.jpg

唯一、目立った色をしていたのが、ズミと・・、
          1127-6.jpg

ノイバラの赤い実です。
   1127-5.jpg

ここに来る前に、御殿山公園や大山参道の真っ赤な紅葉を見てきた目には、この八方湖の景色は余計に寒く感じてしまいました。

その寒さを打ち勝たねば!・・とむさくるしい男二人は、帰りに小滝鉱泉の温泉と美味しいお蕎麦で、身も心もポッカポカ!!Sさん、お世話になりました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

