■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
富士見百景の一つ御亭山と東京見物その2
日曜日、相変わらず6時起床!(笑)
外は暗く、霧がかかっています。今日も天気はダメかな・・。

と思っていたら、9時近くなって青空が見えて来ました。
今からだとあまり遠くへは行けない・・と思って選んだのが、関東富士見百景の一つ御亭山(こてやさん)です。

色づいた景色の中を快調に飛ばして行くと、最初の展望台に到着!・・と思ったら、道路はそこで通行止め!ガッカリです。しかたなくそこから、御亭山を眺めました。(↓の写真の左の山が御亭山山頂)
   1120-2.jpg

こちらは、途中の展望台からから見た日光方面です。残念ながら、日光連山は雲の中です。
   1120-1.jpg

周辺の紅葉もちょうど見頃。山頂から見たら、もっと綺麗だろう・・!と思いながら山を下りました。後日、時間があったら、別のルートで頂上まで行ってみようと思ってます。
----*----*----*----*----

東京見物その2
唇を腫らしながら、ホテルで朝食を済ませました。
そしていよいよ東京見物!(笑)
はじめは東京タワーです。中に入るのは、実に45年ぶりです。
   1120-3.jpg

それにしても人の多いこと・・。エレベーターに乗るまで30分近くかかりました。そして展望台、なぜかスカイツリーが見えるところが人気でした。
   1120-4.jpg

   1120-5.jpg

展望台から風景を見ても、それほど感動もなく・・サッと1周して下りてきました。(笑)

続いて浅草・浅草寺
車を駐車場に止めるまで時間がかかり、次は参道が人に溢れて本堂へ行くまでに時間がかかり・・。
   1120-6.jpg

当家ご一行様は、人混みにすっかり疲れ果ててしまいました。(笑)

          1120-7.jpg

そして誰からともなく「早く帰ろう・・!」と言うことで、お昼を食べサッサと引き上げました。我が一族は、どうも都会には馴染めないようです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

