■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カタツムリと東京見物その1
朝から雨です・・
雨が降っていなければ、近くの紅葉を見に行こう!と思っていましたが・・残念。

昨日、家の裏の雑木林に吊り下がっているカラスウリを撮りました。
見事に赤く色づいたナー!と見ていたら、カラスウリの下で、動くものが見えました。
          1119-1.jpg

小さなカタツムリの子供です。
          1119-2.jpg

これから冬を迎えるのに、こんな小さな体で大丈夫なのかな・・?ちょっと心配しながら撮りました。
----*----*----*----*----

少しずつ、東京での写真を載せていきます。

祝事が終わり、ホテルの部屋に入ったのは夜11時を過ぎていました。
娘が、ゆっくり出来るように!と気を利かせて取ってくれた部屋は、ツインの部屋です。でもゆっくりするどころか、部屋に入り部屋着に着替えてベットの上に横になった途端、記憶が無くなっていました。(笑)

その後気がついたのは、明け方5時頃です。
部屋のカーテンを開けると・・・、

   1119-3.jpg

都庁の横に月が出て、とても良い感じでした。
これは写真を撮らねば!と、急いで三脚とカメラを持って窓の近くにセットしました。今回はいつもの三脚じゃなく、軽くて背の高い三脚&3ウェイ雲台を持ってきました。

          1119-4.jpg

実はこの三脚、普段は全く使いません。特に今回は、着替え靴等々・・荷物がとても多いので、最悪忘れてもいいように・・と、用意しました。

3枚目の写真を見て分かると思いますが、窓から都庁を少し見上げるように撮ってます。数枚撮ったところで、ちょっと休憩・・!その途端、雲台に乗っていたカメラが、顔にガツーン!! 三脚の逆襲です。(笑)

   1119-7.jpg

パン棒を締め忘れたようです。唇の上にカメラのアクセサリーシューの角が当たりました。痛みをこらえてまた写真を撮り始めたら、相方が目を覚まし「朝から血を流して何してるの!!」

急ぎ洗面台へ行き、鏡を見たら・・唇の上の方に”>”の傷、アクセサリーシュート同じ形・・そこから出血してました。(泣)

「どうでもいい三脚」と言っていたので、バチが当たったようです・・。

それでも明るくなるまで、痛みをこらえホテルの窓にへばりついて、撮りました。(笑)
   1119-6.jpg

当然その日は、上唇を腫らしながらの東京見物でした。
もちろん相方には、口止め!しました。子供や親戚一同に笑われますから・・。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

