■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
黄色い・・
私が住む里山にも、秋の彩りが近づいてきました。
今朝、近くの野山を歩いたら、山の木々も先端の方から少しずつ色づき始めています。

そんな中、こんな花も・・!夏の代表ヒマワリです。
          1109-2.jpg
種を蒔くのが遅かったのでしょうか・・まだたくさん蕾もありました。

ヤクシソウと思って撮りましたが、春のジシバリかも・・?
   1109-3.jpg

ヤマイモの葉でしょうか・・すっかり黄色く色づいてます。
   1109-8.jpg

そして秋の野原を黄色く染め上げる。。セイタカアワダチソウ
   1109-5.jpg

日本全体から、大ひんしゅくをかいながらも、けなげに花を咲かせ続けてます。(笑)花一つ一つを見ると、意外と可愛い花です。

   1109-6.jpg

今日は、なぜか黄色いものに良く出会いました。
----*----*----*----*----

先日の小滝鉱泉で飛んでいたチョウ!!

   1109-7.jpg

何と!「イカリモンガ」というガの仲間でした。
那須のYさんから教えていただきました。ありがとうございます。

しかし羽を閉じて止まるし、触角や飛び方も蝶みたいだし・・すっかりだまされてしまいました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。