■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
矢板県民の森は雨だった・・。
今日は検査の日、朝の交通渋滞の中・・病院へ!。
いつもは8時ちょっと前に出かけるが、今回は内科・整形外科とかかるので、7時前に家をでました。

病院到着8時半、渋滞にはまったので遅かった・・。
まずは内科。まもなく通院4年目を迎えます。(笑)血液を採って診察です。待つこと2時間(いつもより早いです)!
診察。。
順調に回復中!、前回に続き薬も減りました。ホッとして帰ろうとすると、一つまずい項目があります。血糖値これを減らさないとダメです! 私、(小声で)「ハイ」。

続いて整形外科。一月前に痛めた右膝の調子が一向に良くならないので、もう1度診てもらいました。結果、骨は大丈夫だが半月板損傷の疑い、取りあえずMRI!となりました。ところがMRIの予約が一杯、取れたのは12月24日、クリスマスイブにMRIとは・・。先生曰く、もしかしてサンタが写るかも! おい、おい。。(笑)

毎月1~2回の病院通いも、今ではいつもの日課!となってます。それより、早く膝を治さないと・・。これが今の重点項目です。(笑)

----*----*----*----*----

日曜日、珍しく家族で買い物&ドライブ!(笑)
今週末、祝事で東京へ行きます。ここ何年も山以外行ったことがない!(笑)ので、着るものと靴位は新しくしよう・・と出かけました。

でもやっぱり・・最初は、矢板・県民の森へ紅葉を見に行きます。(笑)
色づきは良かったが、雨!!せっかくの紅葉も、暗く沈んでいました。
   1107-1.jpg

雨でモミジ狩りも出来ないので、それなら温泉!と、向かったのは・・小滝鉱泉です。
   1107-2.jpg

この辺りも良い色に色づいてましたが、雨とガスで綺麗な色が出ません。晴れれば良い色に輝くことでしょう!
   1107-4.jpg

景色がダメなら温泉と食事!と言うことで、いつもの鉱泉にじっくり浸かり、湯上がりに美味しい手打ち蕎麦!満足、、満足。。
小滝鉱泉さん、お世話になりました。美味しかった!!(笑)

帰る時小滝鉱泉の庭で見かけたチョウです。(名前はただ今調査中!)
   1107-5.jpg

その後、しばらく休んだあとに近くの街に繰り出し、喧噪の中で買い物をして家に戻りました。やっぱり街より山が良いな・・。
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

